毎日、日本時間の13時になると
ゲーム内ストア(ショップ)の陳列が入れ替わるのはご存知だろうか?
この際に、12:59までの商品は一旦リセットされ新たに
新しい商品リストがアップされる。
つまりは買いたい物は13時までに買えるように頑張れということだ!
(その前に日頃の貯蓄も大事)
この時点では、だいたい16点前後の
機体、武器、武器部品(アタッチメント)、脚部部品、システム部品がランダムで配給される。
機体はほとんどの場合3機陳列。
また、ECを消費することで追加で商品を陳列することが可能であり
この際に消費するEC量は画像の表の通りである。
13万まで更新するのに掛かる費用は65万。
自身のプレイスタイルと消費していいEC量との兼ね合いを考えつつぐるぐる回そう!
機体については、ショップリストを3回更新すると1度陳列され、それが繰り返されていることが確認された。
例えば2回ECを消費して商品追加をした後、バトルに出ると
バトル後の商品陳列が3回目としてカウントされ、機体が陳列される。
これを繰り返せば(あまり意味はないが)機体陳列を狙ったタイミングで発生させることも可能だろう。
装備品(ガチャ)排出記録
以下はECを消費してストア更新をした際の
それぞれの記録とレアリティーなどの情報である。
たった一度の確認作業ではあるが、必ずストア更新の中には武器1、武器部品1が含まれているのが確認できた。
試行回数が増えてもこの傾向が変わらないか気になるところだ。
また、T3装備は1%程で排出されるという噂だが、しっかり試したことがないため、実証していこうと思う。
一回目の試行回数はご覧の通り商品数で言えば105。
T1装備は78%程、T2は20%、T3は1.9%程の確率となっている。
これを10日程記録し、統計をとっていこうと思う。
おそらく、機体は別として
商品陳列時の機体編成により、各武器、各部位の装備可能枠が影響しながら
ストアの商品種別が決まってくるのかと考える。
そのため、武器部品や装甲の排出頻度は高くなっており、
逆に脚部やシステムの排出頻度が低くなっているのではないか・・・と考える。
今後の考察に乞うご期待!
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