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装備配給について

EC追加陳列金額(納品/ECガチャ)
EC追加陳列金額(納品/ECガチャ)

毎日、日本時間の13時になると

ゲーム内ストア(ショップ)の陳列が入れ替わるのはご存知だろうか?

 

この際に、12:59までの商品は一旦リセットされ新たに

新しい商品リストがアップされる。

つまりは買いたい物は13時までに買えるように頑張れということだ!

(その前に日頃の貯蓄も大事)

 

この時点では、だいたい16点前後の

機体、武器、武器部品(アタッチメント)、脚部部品、システム部品がランダムで配給される。

機体はほとんどの場合3機陳列。

 

また、ECを消費することで追加で商品を陳列することが可能であり

この際に消費するEC量は画像の表の通りである。

13万まで更新するのに掛かる費用は65万。

自身のプレイスタイルと消費していいEC量との兼ね合いを考えつつぐるぐる回そう!

 

機体については、ショップリストを3回更新すると1度陳列され、それが繰り返されていることが確認された。

 

例えば2回ECを消費して商品追加をした後、バトルに出ると

バトル後の商品陳列が3回目としてカウントされ、機体が陳列される。

これを繰り返せば(あまり意味はないが)機体陳列を狙ったタイミングで発生させることも可能だろう。

装備品(ガチャ)排出記録

以下はECを消費してストア更新をした際の

それぞれの記録とレアリティーなどの情報である。

たった一度の確認作業ではあるが、必ずストア更新の中には武器1、武器部品1が含まれているのが確認できた。

試行回数が増えてもこの傾向が変わらないか気になるところだ。

また、T3装備は1%程で排出されるという噂だが、しっかり試したことがないため、実証していこうと思う。

一回目の試行回数はご覧の通り商品数で言えば105。

T1装備は78%程、T2は20%、T3は1.9%程の確率となっている。

これを10日程記録し、統計をとっていこうと思う。

ストア陳列記録と各パーセンテージ2018.6.23
ストア陳列記録と各パーセンテージ2018.6.23

おそらく、機体は別として

商品陳列時の機体編成により、各武器、各部位の装備可能枠が影響しながら

ストアの商品種別が決まってくるのかと考える。

そのため、武器部品や装甲の排出頻度は高くなっており、

逆に脚部やシステムの排出頻度が低くなっているのではないか・・・と考える。

 

今後の考察に乞うご期待!

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