機体
機体や武器には、T1〜T3までのレアリティがある。
機体には武器の他に、【装甲、脚部、特殊】装備があり、レアリティが高いほど装備できるアタッチメントが増える。
※例:ラヴァジャーT1=それぞれ順番に【スロット2個、2個、2個】、T2【3、3、3】、T3【4、4、4】
モジュール(アタッチメント)
モジュールにもレアリティがあり、およそT1=5%、T2=8%、T3=10%程の性能向上が見込まれる。
※特殊なものもあるため、この限りではない。
武器
機体と同じく、武器もレアリティによって装備できるアタッチメント数が増加する。
※武器T1=スロット1、T2=スロット2、T3=スロット3
「武器アタッチメント一覧」
・強化弾薬=弾薬の一発当たりのダメージアップ
・マガジン=ワンセットで撃てる弾数のアップ
・フィーディングギア=リロード短縮
・オートメーション=ワンセットを撃ち切る連射速度のアップ
・武器装甲=武器のHPアップ
軽スペシャル武器のファルガーのみ、
麻痺時間アップ、攻撃範囲アップ、麻痺持続時間アップ、武器装甲の4種類。
ビーコンは現在、武器装甲のみ。
装甲
装甲装備の種類は軽装甲、中装甲、重装甲とあり、それぞれHP上昇量が異なり、APFS耐性、無耐性、HEAT耐性がある。
軽装甲は耐性とHP増加は少ないが、機体の速度上昇が付属している。
中装甲は耐性とHP上昇がそこそこで、耐性は付いていない。速度はそのまま。
重装甲は耐性とHP上昇は多いが、機体の速度が低下する。
レアリティによって、上昇値、下降値が増減する。
※装甲は、防御重視、速度重視で好きにカスタマイズができる。
※現状、中装甲を付けるなら軽と重を組み合わせてバランスを取る方が、あとあと何を重視したいか選べるため理にかなっている。
脚部
脚部装備のモジュールは、固有スキルがある機体にはそれに準じた特殊モジュールが用意されている。
「脚部アタッチメント一覧」
〜基本装備〜
・加速装置=速度がアップ(スプリント速度もアップ)
・脚部装甲=脚部のHPアップ
〜ラヴァジャー&マオ〜
・スプリント加速装置=スプリント(ダッシュ)時の速度をパーセンテージでアップ
・スプリント持続時間増加=スプリント時間をアップ
・スプリントコンデンサ=スプリントの再使用までの時間を短縮
〜ショーン、ネリー、マイト〜
・ジャンプ増幅器=ジャンプの飛距離をアップ
・ジャンプコンデンサ=ジャンプの再使用までの時間を短縮
※脚部アタッチメントで優先すべきは、基本装備の加速装置。
(他の有用性がイマイチなため)
※ネリーに限ってはジャンプコンデンサを優先するのも有り。
(ジャベリン回避や移動手段としてジャンプを活用)
※脚部破壊を恐れるなら脚部装甲も有りかもしれない。
特殊
「特殊装備のアタッチメント一覧」
・システム強化=コアのHPアップ
・EMP耐性=EMP(ファルガーの麻痺攻撃)に対する耐性のアップ
※耐性=麻痺からの復帰時間短縮
今後、情報掲示板にてモジュール情報を少しずつアップ予定!
乞うご期待!
情報掲示板/モジュール(アタッチメント)
※細かいところは、下記URLのまとめ情報をご覧ください↓↓↓きっと役立ちますよ!
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