スコアについて(memo)

スコアについて

 

 KENBoT研究所長:

以下の四つの要素からゲーム内通貨ECの報酬(EC=エネルギーセル)が決定されています。

・勝敗 ・トロフィー(試合開始時) ・スコア ・プレミアム

計算式は以下の通り。

 

勝利時/報酬EC = (トロフィーx1.3+スコア)x40

敗北時/報酬EC = (トロフィーx0.7+スコア)x40

引分け時/報酬EC =(トロフィーx1.0+スコア)x40

 

 

団長談:

1、スコアの元になるのは与ダメのみ。

2、よりダメージを与えれば与えるほどスコアは伸びるので、スコアを伸ばす条件は

⑴使う機体の火力が高いこと、

⑵相手側チームの総HPが高いこと

 

⑴火力の目安 ・サリマオ 5000 ・ピッツ4000 ・スティネリ、トメネリ 3000 ・軽機体2500

⑵相手側チームのHPについて ・武器、ベース、足、コアそれぞれ別々にHPが設定されているので、なるだけ全部剥がした上でコアを破壊するのがお得。

 

・3枠基準で換算した場合の機体のHP目安(ベースのみ)、ピッツ20000、マオ15000、ラヴァ10000、ショーン6000。

敵にピッツが多ければ多いほどスコアを稼げる。

 

・相手側の総合HPというパイを味方チームで取り合うって形なので、EC貧乏を補助するための金策分隊の場合には、EC貧乏が一番火力高い機体を使用。

お手伝いさんは武器だけ破壊して武器なし機体をリリースするという流れ作業が効率的。

 

これを意識しておけば一週間で十分第一線で戦える機体を作れる!