戦術メモetc.箇条書き

【ラヴァジャー】

・前線を張ってもよし!援護で駆けつけるもよし!

・前線を張る場合はマングラーにハマーがベスト!(マンハマラヴァ)

・至近距離(50〜100m)マングラーの威力は驚異的。

マオと会敵したら武器を狙ってハゲさせてやれ!

 

・ハマーやマングラーの連射速度を上げると、敵に姿を晒す時間が少なく出来るため、かなり相手にしたら厄介!

ただし、リロード時間が長いとその間は無防備に・・・そこを補う牽制のため、ハマーはリロード短縮するのも有り!

・ハマーT3はリロード短縮(フィーディングギア)で実質無限撃ち出来るようになる。オススメ!

 

・サリサは壊れやすくて(すぐにハゲるとテンション下がるから) あまり載せないが、サリマオに一方的に狙われなくていい感じ?

 

・スティラヴァは前衛のすぐ後ろからスティングとジャベリンを投げるのがお仕事!

・スティングの放物線のおかげで、十字砲火ではなくとも多々対1の状況を作り上げ、撃破スピードが上がる。

・ただし、スティングは早い速度で近づかれると回避される確率が高いため、距離監理が非常に重要!

・ターゲットにされにくくし過ぎても前衛の負担が大きいし、狙われすぎもつらい。

 

・〜〜M.A.Oのジャベリン避け〜〜

マオは機体の面積が大きいためジャベリンをダッシュ以外では避けられないと思いがちだが、なんとかできる。

正面から来るジャベリンを横歩きだけで避けると本体ではなく腕に当たる。その腕に当たる瞬間にタイミングよく旋回すると避けられる。

・ティルピッツでも当たる瞬間に体をタイミングよく旋回すると避けられる。修行あるのみ!

 

【共通】

・T1〜T3の購入に必要なECは、機体・武器・アタッチメント等のアイテムの種類が同じなら、

T2の購入に必要なECはT1の3倍。

T3の購入に必要なECはT1の18倍=T2の6倍。

現在、ECで購入可能な全てのアイテムに共通のルールと思われる。

 

・装甲は基本的には軽装甲で速度重視がいいだろう。

・なぜかって?食らわなきゃいいんだ!

・だけど味方の負担が増えるかもしれない・・・そんな時は

APFS、HEATそれぞれ極振りするもよし!HPガン上げタンクにするもよし!

敵とのダメージ相性を見て立ち回ろう。

・ぶっちゃけタンクにするにも、障害物に隠れるなど被弾率を下げた方が断然いいのでやっぱ速度も欲しい!

 

・脚部は普通の加速装置が一番!

ただしネリー、マイト!貴様等の足は柔らかすぎる!

 

・EMP(ビリビリ)は食らわなきゃいいって思うのはワタシだけ?

・食らったら警戒不足と立ち回りが悪かったと諦めろ!

・食らってもコアが生きてりゃ万々歳!

・ゆえにシステム強化がワタシは好き!

 

・システム強化(コアHPアップ)はダメージ食らわなきゃいいって思うのはワタシだけ?

・食らったら思慮不足と立ち回りが悪かったと諦めろ!

・食らっても早く復帰できれば万々歳!

・ゆえにEMP耐性アップがワタシは好き!

 

 

編集中♪

ドジっこ・マイ娘
ドジっこ・マイ娘